アイドルグッズ買取名古屋 | 古本出張買取専門エーブック日記 

古本買取名古屋
エーブックからのお知らせ!
火曜日から日曜日は現在、即日出張買取が可能です。
お電話でご相談ください。

052-249-8661
アイドルグッズ買取名古屋 | 古本出張買取専門エーブック日記  記事一覧

韓流スター、韓流アイドルの買取はじめました!


このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋を拠点と出張買取、全国から宅配買取をするエーブックでは、満を持して、韓流スター、韓流アイドルの買取をはじめることにいたしました。
今までもちょくちょく買取を頂いていたのですが、この度、本格的にはじめるに至った理由は、2年つとめてくれているスタッフが、韓流はまり暦10年ということをようやくカミングアウトしてくれたからです。
ということで、韓流担当スタッフは彼女に決定。
今までも、韓流関係が入ってくると妙に詳しいなぁ、妙にテンションあがっているなぁと思っていたのですが、忙しさにかまけて見逃してしまっていました。

エーブックの韓流コレクション買取にご期待ください。
韓流買取名古屋


 
お気軽にお電話下さい!

052-249-8661


お店紹介、買取の流れはこちらに記載しています。


日々の買取の様子の日記です。
買取する古本屋エーブックの買取日記
昭和アイドルの専門買い取り店 はじめました!


古書店、CD、レコードショップの片づけ、閉店のお手伝いします。
遺品整理お任せください。


エーブック 所在地 名古屋市中区大須三丁目4−6(事務所のみ店舗なし)
運営会社 株式会社aZa 代表 橋本憲範
古物商免許番号 541411500100 愛知県公安委員会発行



  
【メールでのお問合せはこちらへ】


2014.09.29 Monday|comments(0)|-|-|-

アイドルグッズを高価買取してもらう方法


このエントリーをはてなブックマークに追加
エーブックでは2000年の創業以来、アイドルグッズを沢山扱ってきました。
そんなエーブックだからわかっているアイドルグッズを高く売る方法をお教えします。
同業者の方々、申し訳ありません。

専門店に売ろう!


なんといっても専門店に売ることをおすすめします。
例えば、ブックオフさんはキレイな新しい本に対しては評価をしますが、ISBNコードのないようなものはアルバイトでは査定のマニュアル化ができないため、
「お値段がつきませんでしたが、いかがいたしますか?」
と言われてしまうことになってしまいます。

同様にアイドルグッズの扱いがない店に、これもお願いします、と持ち込んだところで、高く買ってもらえるワケがありません。
まずはアイドルグッズの扱いがあり、実績があるお店を選んで、買取を依頼してみてください。


専門店を開業している人や働いている人は、元々アイドル好き、現役でアイドル好きという人が多いものです。
そういう私も今でも、ももクロのライブに行ったりしています。

買取する業者というのは、最終的にはエンドユーザーに売って利ざやを稼ぐ商売です。
専門店の中にはエンドユーザーそのものという人もいますので、
「これは自分が見たかったヤツだから、相場よりも高くても買い取りたい」
「このグッズは、来週のライブで使わてもらおう」
となれば、高価買取は必須でしょう。

アイドルに対しての愛情が理解してもらえるというメリットもあります。

商品の説明をしてみよう!


アイドルは日々増えています。
アイドルグッズもツアーのたびに増えていきます。
私も買取する業者として一生懸命勉強はしているのですが、追いつかないのが本音です。

ももクロはよく知っている、私立恵比寿中学は少し知っている。でも、チームしゃちほこは全くわからないのです。

売りたいグッズはご自身が買われたものですから、よくご存知のはず。

このCDは会場限定で高いはずです。
これはサイン入りで、この時のライブを最後に彼女はサインをしなくなったんですよ。
このDVDは人気の特典もちゃんとついています。

といった感じです。

こういうことを言うと、高く買ってくれる業者か、そうでない業者かの判断もできます。
ちゃんと知っていて、それに応じた査定をしていたら問題ありません。
言われて、スマホなどで調べだしたら、良心的な業者です。
「ああ、でも、今は高くないんですよ」とケチをつけ出したら、気をつけた方がいいです。

業者だから、どんな商品のことも知っていると思ったら大間違いです。



こちらはエーブックが先日お売りいただいたもの。
チームしゃちほこの場合、この鯉のぼりの衣装が人気あるということを教えてもらい、調べたところ、確かにそうでしたので、買取価格に上乗せをさせて頂きました。
 

下調べをしていこう!

私たち買取する業者にとって、一番困ることを書いてしまいます。
それは下調べされてくること。

「これはヤフオクで1万円になっていました」
なんてことを言われると、参ったなぁと思うのが、正直なところなのです。

ヤフオクの落札相場はオークファンというサイトで調べることかできます。
過去3年間調べようと思うと有料ですが、過去一ヶ月の落札相場を調べるだけならば、無料です。


こういった感じで検索されてきます。
右の価格がヤフオクで売れた価格ということになります。


本やCD、DVDなどコードのあるものはAmazonの相場が現在、世の中の相場になっていますので、Amazonの価格を見ておいても良いです。

Amazonの価格は右下の中古品の出品のところが重要になります。
これが、買い取ったあとに売る値段になるからです。

 

売りたいものを整理しておこう!

ポスター、カレンダー、ファンクラブ会報、Tシャツ、ペンライト、生写真、グッズ・・・。
売りたいものをひとまとめに箱に入れておいて、これを買ってくださいと言うと、いろいろな物が入っている箱として査定されてしまうことが多いです。

理想はジャンルごとに広げて並べておくことです。

そうなっていると、一点ずつで査定金額を決めていきますので、合計するとそれなりの金額になっていきます。
箱にグシャグシャに入っていると、目についた物から下のよく見えないものを推測して、というかなかったことにして査定されてしまう可能性があり、安くなってしまうことが多いです。

また査定していく際に、商品の説明をしていくと、よりいいですね。

Tシャツなどの衣類は使用済か、未使用か、一回だけ使用したとか誠実に報告してください。
逆に何も言わないと、未使用に見えても、業者は損をしないように、使用したモノとして計算している可能性があります。
 

査定内容について説明してもらおう!

買取業者がイヤなことをもうひとつ書きましょう。
それは買取金額の根拠を訊かれること。内訳を訊かれること、なんです。

合計で1万円だと言われたとしたら、どういった内訳か、訊いてみてください。
この生写真が3000円で、グッズが2000円、写真集が3000円、カレンダーが3000円・・・あれっ? 1万円越しちゃってるよ、なんてことも出てくるはずです。
また、じゃあ、このサイン入のボールはゼロ円ですか?なんてことも出てくるかもしれません。

あっ、こちらは計算に入れるの忘れていました。

なんてこともよくある話です。

決して悪気があるわけではないですが、出張買取の場合、その時、その時で状況が違ったり、スペースの関係でキレイに並べて順番に査定するなんてこともできませんので、見落としはどうしても出てきてしまいます。

またアイドルグッズに関しては右から左へ売れるというものではなく、整理が必要になってきますし、壊れている、汚れているといったことで値段も変わってきますので、もし、状態が悪かったらという考えが働き、査定額を安めにしている場合もあります。
未使用だ、使ってないということでしたら、ぜひ、その点を強く説明してみてくださいね。

 

買取価格と仕事の早さは比例する!

買取を依頼したけれど、一ヶ月先しか無理と言われたとしたら待つ必要はありません。

人気で買取が多すぎてということが考えられますが、だとしたら在庫も過剰になっているはずで、高価買取はしてくれないはずです。
個人店でそう言われたとしたら、それは用事があるというよりも、仕事が遅くて、以前に買取した商品を捌けていない証拠です。
仕事が遅いところはそれだけ一点ずつに利益をあげる必要が出てきますので、買取価格はおのずと安めにならざるを得ません。

買取においては、
「早い!安い!うまい!」
ではなく、
「早い!高い!嬉しい!」
だと覚えておいてください。

仕事の早さだけでなく、広告にお金をかけている業者も、広告の代金を回収しなければいけませんので、買取価格は安くなりがちです。
インターネット上で大きく画像が出て宣伝しているところは相当なお金をかけています。
GoogleやYahoo!で検索すると、上に広告として表示される業者もひとつの買取を取るためにそれなりのお金をかけていますので、買取価格を安く抑えることで回収しようと考えるのが当たり前でしょう。
 

他店に売ることも考えよう!

もし、思ったよりも査定額が安い場合は、他のお店でも査定したいと言うのも効果的です。
買取の相場はあってないようなもの。
同じ商品でも、A店では1000円、B店では1万円、C店では10万円なんてこともある話です。

これはもっと評価してもらいたいんだけどなぁと思ったら、遠慮せず、一度断って他店に持ち込んでみてください。

エーブックでは、よく、他の店では1万円って言われたものが2万円と言われたと喜んでもらえますよ。
 

最後は「愛」です!

全ての買取業者に見積もってもらうことは無理な話です。
となると、最後は、人柄を見て頂き、納得してもらうしかありません。

そういう意味で、評価してもらいたいのは、買取に対しての姿勢が誠実か、商品に対して愛情があるかといったところでしょう。

それはホームページなどを見てもらえば、よくわかるかと思います。

長年、愛情を持って集めたコレクションです。
一番、丁寧に、愛をもって扱い、買い取ってくれそうな業者を選んでください。
 

売れるアイドルグッズ一覧

アイドルグッズと言っても種類は沢山あります。
意外とこんなもの売れないんじゃないかと思われている方もいますので、一覧を書き出しておきましょう。

・ファンクラブ会報(どんなアーティストでも初期のものが高くなります。揃っていると高くなります。)


画像はスピッツの初期のものになります。

・ツアーパンフレット(昭和のアイドルのものに高くなるものがあります)

河合奈保子パンフレット

・ツアー応援グッズ、限定グッズ(ライト、サイリウム、うちわ、Tシャツ、パーカー、帽子などの衣類ほか)

画像は関ジャニの応援グッズなど。

・ファンクラブ限定グッズ

・生写真(基本公式。昭和アイドルになると個人で撮影したものも買取可能です)


・カレンダー(未使用が望ましい。古いアイドルのものは高値になるものがあります。)


・ポスター(レコード・CD発売告知、企業広告ものなど)

・サイン(証明があると良いです。宛名があるものは安めになります)


・限定CD(ももクロ「きみゆき」など発売枚数が限られているもの)


・限定DVD

チームしゃちほこ買取
お気軽にお電話下さい!

052-249-8661


お店紹介、買取の流れはこちらに記載しています。


日々の買取の様子の日記です。
買取する古本屋エーブックの買取日記
昭和アイドルの専門買い取り店 はじめました!


古書店、CD、レコードショップの片づけ、閉店のお手伝いします。
遺品整理お任せください。


エーブック 所在地 名古屋市中区大須三丁目4−6(事務所のみ店舗なし)
運営会社 株式会社aZa 代表 橋本憲範
古物商免許番号 541411500100 愛知県公安委員会発行



  
【メールでのお問合せはこちらへ】


2013.12.12 Thursday|comments(0)|-|-|-
1

エーブック 所在地 名古屋市中区大須三丁目4−6(事務所のみ店舗なし)
代表 橋本憲範
古物商免許番号 541410100200 愛知県公安委員会発行


  
【メールでのお問合せはこちらへ】


Copyright © アイドルグッズ買取名古屋 | 古本出張買取専門エーブック日記  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます